2021 CQ WW WPX RTTY Contest2021年02月15日 12時17分48秒

なんとなく時々ですが参加してQSOしました。

CTESTWIN、なんと調子悪かったのですが、色々と教えていただき無事解決できました。

1.エラーメッセージが時々出る。
2.送信終了ができない。


OSを再インストールした後にCTESTWINをインストールした際、設定をすることを怠っていたためでした。すっかり忘れていました。 (^_^;)

コメント

_ JI1ALP 深井 ― 2021年02月16日 15時49分19秒

いつも交信ありがとうございます。
コンテストに復帰しながらリハビリかねてWPX RTTYに私も参加しました。
N1MMを使いましたが、設定に手間どり苦労しましたHi
CTESTWINはNYPや埼玉コンテストで設定地獄に落ち、なんとか
使えるとところまで来ました。
これも楽しみの一つですかねHi

_ JA1WIO ― 2021年02月22日 20時44分13秒

こんばんは。先日50SでQSOさせていただきありがとうございました。なるほど参考にさせていただきます。

WPX RTTYコンテストで、CONTESTWINとMMTTYがうまく動作せず、原因を探ってググってるうちに、LRTさんのブログにたどり着きました。

私の場合は、更に不具合があるようで、もうちょっと設定を頑張ります。

_ JP1LRT ― 2021年02月22日 22時37分57秒

JI1ALPさん、設定さえ決まれば超楽ちんなソフトウェアです。私はzLogからこちらに移ってだいぶ経ちますが、zLogも令和バージョンがでたみたいでまた試したいと思っています。 (^^)

JA1WIOさん、先日はありがとうござました。お困りでしたらご連絡ください。解決しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2021/02/15/9347428/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。