ブレークタイム2021年02月19日 22時19分14秒

430 FM、なぜブレークタイムを取るのですか? とたずねたら、OMさんからそう習ったと開局3ヶ月目ぐらいの人が・・・

1st QSOの我々の交信にブレークしてくる人はいないと思います。仲間内の交信ならいるかも知れませんね。 TPOで使い分けたほうが良いのでは? と伝えました。

過去にも記事を書いています。もう8年前ですね。


「救難通信」の割り込みがあるかもしれない・・・

だとしても、相手から自分返ってきた時に「間髪をおかず反応」しないで、一瞬ためて反応すれば事足りると思いますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2021/02/19/9348853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。