40m SSBで爆笑2023年03月03日 16時50分55秒

雛コンテストやっているから40m SSB聞いたんだけど爆笑シーンに遭遇。 

YLさんがスタンバって皆がコール。

「JG2いますか?」

「JG0PFO」

すると誰かが「お前じゃねーよ」。 

YLさん「JG2いますか?」。

するとJG0PFOが「聞こえない」とちゃちゃ入れ。

「JG2いませんか?」「聞こえない」を繰り返し。

何考えてそんなことをするのか全く分かりませんが、これは多くの方が聞いていた事実なので、多くの方が聞いていることを前提として彼が発言していたという紛れもない事実なので伏せ字にする必要性はないと思いそのまま書きました。

私の常識では「指定は守るもの」「指定無視は恥ずかしい行為」ですので、JG2の指定で全く関係のない彼がどういう神経・どういう思考でコールするのかは全くの謎です。