関東UHFコンテスト 参加しました2013年02月11日 16時09分40秒

第30回関東UHFコンテスト、休みだったので参加しました。

最初の30分くらいはFMに出ていましたが、やはりCWの方が性に合うと思い以後はずっとCWに出ていました。連続して参加していたわけではなく、途中買い物に出たりしながらですので、一位を狙うとかではありません。

設備も GP と 20W ですので、飛ばず聞こえず・・・ のはずと思いまして。

結果は最初のPhone分も含めると 165 QSOでしたが、CWだけでは 141QSOです。
マルチは 88 で TTL 12408 点でした。

最初からCWに出ていれば良かったです・・・ Phone分はCheck Logとして提出しました。


70cm BANDのコンテストでしたが、6mでいつもQSOしていただく方々と沢山お会いできました。(^^)

データはeQSLには送付済みです。

久し振りのコンテストで良いリハビリでした。

しかし思ったことが一つ。 70cm BAND のCWはずれて呼んでくる方が多いなぁぁという感想です。 500Hzのフィルターだと切れてしまう方が沢山いました。 リグのDSPフィルターの設定の仕方をREVIEWしていなかったのでそのままやりましたが、お呼びいただいたのに私が応答しないパターンがあったと思います。申し訳ございませんでした。

今後のはちょっと広めのフィルター設定にしたいと思います。

QSOしていただいた皆さんありがとうございました。6m BANDに出られる皆さん、ぜひALL JAでもよろしく御願いいたします。

コメント

_ 7K1CPT ― 2013年02月12日 07時31分46秒

コンテストではありがとうございました。
次回もよろしくです。

_ SZV/1 ― 2013年02月12日 21時00分17秒

コンテストありがとうございました。非常に強力に聞こえていました。私はFT-857+300hzコリンズフィルタを使っいて帯域ギリギリで呼んできた局もありました。あと電源の関係でしょうか、周波数がふらつく局も。

_ JM1EKM ― 2013年02月12日 21時35分10秒

昨日はありがとうございました。
次回はもうALL JAになっちゃうでしょうか?

_ JN1BBO ― 2013年02月12日 23時34分18秒

QSOありがとうございます。
メタメタな符号ですいませんでした。(反省)
2m、430は結構ずれて呼んできますので、混み合っていなければフィルターはワイドにして待っています。QRHの局は、多分、ICOMの7000か706だと思います。430でふらつくのは有名です。(笑)

_ 7N4DNM ― 2013年02月13日 07時16分08秒

コンテストでの交信及びコメントありがとうございました。
最近は毎年の恒例行事になっています。
次は6mでお会い出来ればと思います。

_ JP1LRT ― 2013年02月13日 20時42分53秒

皆さんコメントありがとうございます。

430 CWはちょっと癖があって面白いですね。フィルターが狭いと取りきれない、広いとQRM受ける・・・

DSPの設定が鍵かもしれないですね。

ALL JAは 6m でお会いしましょうー(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2013/02/11/6718066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。