東京UHFコンテストに参加2022年11月24日 08時54分53秒

今年も休みを取って参加しました。

休みは実はコンテストのためではないのですが。

開始40分くらい前から周波数確保。メインからはちょっと離れている432.84MHz。メイン周辺には強力な局が陣取っているので少し離れました。 IC-9700 になってからは近接周波数の強力局の影響はあまり受けなくなってはいますが。

開始直後から順調に呼ばれます。一分間に4QSOからのスタートはまさにロケットスタート。



開始から3時間はFMでRUNと決めていたので、一切呼び周りはせずに過ごしました。12時過ぎ、運用を中断します。

はい・・・ コンテストのために取った休みではないので。 毎年この日はかみさんの誕生日。無線ばかりやっていると家庭内SWRが無限大になってしまいます。

買い物にでかけました。 ケーキ、ノンアルコールのシャンペン風ドリンク、フラワーアレンジメント、ローストビーフを購入。無事に家庭内SWRは下がりました。



12時9分に中断し、復帰は13時3分。FMで2QSOした後、CWに移りました。12局ほど呼んだ後はRUNしてみました。これが大当たり。どんどん呼ばれます。14時33分までCWでRUNをして、最後はFMで呼び周りしました。

去年のスコアには届きませんでした。

QSOしていただいた皆さんありがとうございました。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2022/11/24/9543295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。