2016 荒川コンテスト2016年07月18日 11時11分54秒

今年から7月に開催の荒川コンテスト。 面白いコンディションになるのではとちょっと期待しての参加です。

今年から変わったのは開催時間も変わりました。 9-11時だったのが、8-10時になりました。 8時からだと移動局は貴重な朝の一時間を早く出なければなりません。もしかしたら移動局が減るのかな・・・ という気もありました。

6時台の横浜コンテストはパスして、荒川コンテストだけに絞ります。縦ブレ電鍵も今は無いのでエスカルゴのコンテストもパスです。

さて8時前から50.301MHzに練馬のJR1UJX局がいらっしゃるのを見つけてコール。エールの交換をした後に 50.306MHz で普通のCQを。調布市の JH1ASG局 と話した後にコンテストに突入。 最初の4分間は途切れなく呼ばれます。いい感じでした。 しかしその後が続きません・・・



08:20には早くもCWに移りました。 局数の推移は昨年とあまり変わりませんがマルチが伸び悩みます。

そのうちEsが開いて 3 4 5 6 が呼んできます。  ナンバーの送り方をご存じない方もお呼びくださいまして、すぐに「59X」と送ってくださいと依頼して進みます。

終わってみれば局数は昨年同様なものの、マルチは大幅減。これでは…

交信局数の推移は



局数だけ見ればそこそこ賑わっていたと思います。それはやはり電離層反射で呼んで(参加して)くれた方がいたということですね。荒川コンテストであればEsのオープンはむしろプラスです。



昨年と重ねると


マルチは・・・・

結果は・・・・・

とても去年とは比較できません。
私のスコアは作戦の失敗か・・・ 昨年の結果を大きく下回ってしまいました。

しかたありません。一生懸命やった結果ですので。


QSOしていただいた皆さんありがとうございました。また次のコンテストでもよろしくお願い致します。

コメント

_ 7K1CPT ― 2016年07月18日 23時28分06秒

ありがとうございました。
すごい交信数です。流域内なのに負けてる・・・。
3や5はできませんでした。ざんねん。

_ JN1BBO ― 2016年07月18日 23時40分40秒

南区いませんでしたかぁ~。すいません。

_ JM1EKM ― 2016年07月18日 23時50分19秒

QSOありがとうございました。
今年は流域の乗り込み局少なかったかもしれませんね。
来年は何とか頑張りましょうか!!hi

_ JR1UJX ― 2016年07月19日 04時52分53秒

お疲れ様でした。私もマルチは昨年の25から今年22へ減りました。流域内との交信数は42だったので、これが多いか少ないかの比較から検証したいと思います。

_ JH6QIL/楠本 ― 2016年07月19日 21時22分46秒

交信ありがとうございました。まだ完全に開ききっていない状態の
時の交信でしたが、さすが、耳がいいですね。
こちらは、TA-33にチューナで乗せた3elです。
6mはスリリングでおもしろいですね。

_ JP1LRT ― 2016年07月20日 17時15分31秒

7K1CPTさん 交信局数はいきましたが、マルチが全然ダメでした。り流域内局の方の数が少なかったように思えます。

JN1BBOさん 関西にいらっしゃるんだから仕方ありません。でも南区誰も・・・

JM1EKMさん 来年は乗り込み期待します。 (^^)

JR1UJXさん やはり流域内の方が少なかったのでしょうね・・・

JH6QIL/楠本さん 6からお声がけありがとうございました。この時期ならではですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2016/07/18/8133839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。