《PLC問題》MBSの放送内容2007年01月11日 08時43分43秒

既に多くの方がご存じだと思いますが、先日 MBS にてPLCの事が放送されました。

しかし内容は推進派の影響が色濃く出たものでした。この放送には関西のアマチュア無線家が協力していますが、宣伝に利用されたと言っても過言ではなかろうと思います。

もともと関西は松下のお膝元。在阪放送局は松下も当然スポンサーにもなっています。何かしら影響があったのではという疑念がわいてきます。というか、むしろ予想通りでした。在阪局が松下に反旗を振るような放送はできないのではないでしょうか。異論がある方もいらっしゃるとは思いますが、個人的にはそう感じています。

担当アナウンサーのページ http://www.mbs.jp/announcer/meikan/ana_15/index.html

取材に協力された方のページ http://blog.zaq.ne.jp/ja3atj/