今日の6m V6 KH2 etc2013年04月16日 22時10分55秒

今日は16時前からハワイのKH7Y がいつも通りの信号で聞こえてきました。チャットで聞こえているよ、と伝えるとCQを中断して指名してコールされました(^_^; 

その後16時過ぎには V63DX が 50.109MHz CWで聞こえてきました。最初は弱くCQの連続だったので、ノイズが高いかでこちらからが届かないんだろうな・・・ と思っていたのですが、599になっても同じでしたので、Beacon Mode でCQを出していたのだと思いました。その後OPが出てきて快調にJAをさばきました。

GUAMのKG6JDX がSSB、KG6DXかCWで強く入感しました。

そして GL:PJ96 を航行中のUR5FA/MMとQSO。

国内もScで大変よく聞こえていました。今月末のALL JAでも同じようなScが出ると楽しいのですが。