第35回 東京UHFコンテスト 参加しました2015年11月23日 15時09分24秒

昨年は都内430MHz部門で3位に入ったこのコンテスト、今年も参加しました。昨年の反省を踏まえ、FMで突っ走りる事にしました。

開始45分前から周波数を確保。 当初は 432.86MHz に出ていたのですが、遠くのモービル局がパサパサいうので  432.84MHz に移りました。 (その後 432.86MHzに渋谷区の某強力局が出ていましたが) そこでラグチューをしながらコンテストに突入です。
最初は JH1KWG さんでした。ありがとうございました。

昨年は11時過ぎにCWに移りましたが、今年は昨年よりペースが良かったので13時15分までFMにいました。その後昨年はスルーしたSSBに出てみましたが、数局QSOした時点でCWに移行。一時間でFMに戻りました。最後の5分は喉が痛かったので CW に出ましたが、JA1SKEさんとQSOして終わりました。

先ほどの某強力局というのは渋谷区の 7N1MJH さんですが、ずっと 432.86MHzにいらしたように見受けられました。 昨年の結果を見ると2位から5位は僅差でした。今年も MJHさんとバトルになったようです。

さて暫定結果ですが・・・・


交信グラフはこんな感じです。


取れたマルチは・・・

ポイントは・・・

昨年の自分のスコアは余裕で超えました。 また昨年の優勝スコアも超えています。今世紀の優勝スコアもクリアーできました。皆さんの結果が楽しみですが、いい線は行ったのではないかと思います。(^^)

昨年と比較すると・・・



最初から超えていることが分かります。 今年は雨だったので皆さんご自宅にいたのでしようか? 都内局が多かったように思います。

FMだとちょっとしたアンテナの向きで復調できたりできなかったり。せっかく及び頂いたのにQSOできなかった皆さんごめんなさい。懲りずにまたお呼びいただけると幸いです。QSOしていただいた皆さん有難うございました。また次のコンテストでもよろしくお願い致します。