《PLC問題》 いよいよ訴訟は高裁へ2014年02月03日 08時31分33秒

既にご存じの方も多いとは思いますが、PLCの屋外使用は既に改正案が通ってしまい、PLCに関しては行政訴訟が最後の砦になっています。

平成二十五年九月九日総務省令第八十六号 の未施行内容

3月9日に施行され、屋外でのPLC使用が認可されます。パブコメであれだけ反対案が出されたのに施行されてしまうのです。国民を愚弄しているとしか言いようがありません。

PLC訴訟団では5年に及ぶ抵抗を続けてまいりました。結果として電波監理審議会ではかなり深い議論がされましたが、我々の意見は退けられてしまいました。
議事録があるのでお読みください。すんなり通ったわけではない事が分かります。

電波監理審議会(第990回)議事録
http://www.soumu.go.jp/main_content/000218586.pdf

電波監理審議会(第991回)議事録
http://www.soumu.go.jp/main_content/000225655.pdf

PLC訴訟団としてはこれを不服とし、高裁に控訴しました。いよいよ公判が開始されます。

平成26年2月26日午後2時~
場所: 東京高裁717号法廷
http://www.courts.go.jp/tokyo-h/about/syozai/tokyomain/

当日は弁護人プレゼン、原告陳述、証人などを予定しています。 訴訟団に入っていなくても傍聴ができます。ぜひお時間のある方は傍聴していただきたいと思います。法廷が一杯になるくらい、我々が関心を持ち怒っている事を示そうではありませんか。
皆さんよろしくお願いいたします。

FT5ZM 30C wkd2014年02月03日 09時10分53秒

昨晩、既に布団に入っていましたが、TwitterのTLを見ると 「10.115にいる」 とのツイートが。

試しに起きてリグのスイッチを入れると。  聞こえます。あまり呼ばれていません。
これはチャンスと思い up3.5付近でコールする事2回、コールバックがありました。

これで 17C  30C の二つです。 ATU+LW でもおこぼれに預かれますね。 (^^)


FT5ZM 12C 15C wkd2014年02月03日 20時04分45秒

今日の日本時間13時過ぎ、さほど呼ばれていない 12C と 15C でQSOできました。

やはり空いている時間帯は ATU+LW でもできますね。 (^^)

これでやっと 4 QSO です。