ハムフェア2016 参加してきました2016年08月21日 22時37分31秒

2日間とも参加してきました。

1日目は10時の会場で入りました。新会長の挨拶など、初めてオープニングのセレモニーを間近で見ました。いつも5分から10分程度遅れて来ていたのですが、今年は10時前に到着しました。

一通りさらっと見た後は例年通り11時から「宴会」です。サイゼリアにて6名の第一次回が
開催されました。今年は飲む量をセーブするとともに、ウコンの力Superとヘパリーゼの2本迎撃体制をとりました。 それが効いたのか否かは分かりませんが、3時間弱の宴会の後も比較的まともに会場を廻ることができました。
買い物は音創り研究会のプースでTDZのクランプコアを買いました。一番大きいサイズのものが、なんと10個以上は 250JPY だったので10個買ってしまいました。インターフェアは今は出ていませんが、お守りです。

初日の夜は6m DXersとの酒宴に参加させて頂きました。19時からと時間があったので、スーパー銭湯で一風呂浴びてアルコールを抜きました(!?)。
13名の酒宴となりました。大変充実した楽しい会でした。

2日目は14時からの関東UHFコンテストの表彰があるので、それをメインに参加です。
買い物は縦ブレ電鍵です。以前から持っていたものは、数年前に机上より落下させて破損していました。今回買ったものは JA1CQJ さん作の Monica です。
http://corneatransplant.cocolog-nifty.com/ja1cqj/2016/06/monicaa-new-ver.html
Monicaという名前の由来も聞きました(^^) あえて書かないこととします。

2日間とも JA6YBR 宮崎大学のブースで時折休憩をさせて頂きました。私が学生時代に宮崎にいた時にお世話になった方々がいらっしゃるためです。ちょっと休める場所があるというのは大変ありがたいです。YBR OBの皆さんありがとうございました。

今回のハムフェアでも沢山の方とお会い出来ました。ありがとうございました。またすれ違った時にちらっと見たコールサインでも知っている方が数多くいらっしゃいました。次の機会にはご挨拶させていただきたく存じます。

新製品としてはICOMのIC-7610が気になるところです。
ICOMには是非 144/430MHzのトランスバーターを出してもらいたいです。バンドスコープのある V/U のRIGはありませんので。出したら売れると思うのですが・・・



バンドスコープも2段、LAN端子も付いている等気になるところが沢山です。きっと多くの方がご自身のBlogで触れてらっしゃるので私はあまり書かないでおきます。

またYAESUのブースでは FT-991A と FT-891を見てきました。





今年も Kenwood のお姉さまのレベルは高かったです。(^^)