2022全市全郡コンテストレビュー2022年10月10日 09時28分15秒

昨年はC35で思いもせず勝ってしまいました。今年はどうしようかなと考えましたが、昨年回避したC144と決めました。

新しい武器を入手したからです。

見せて貰おうか。ICOMのIC-9700の性能とやらを!


ということでアンテナは15mHの11eleシングルと GP。  当初はGPで数時間と思っていたのですがSWRがCW帯では1.7もありまして・・・ 数局やった後にYAGIに変えました。




事前の仮眠はほとんどできませんでした。6m DXが気になっていたためです。
30分くらいうとうとしただけです。

始まってしまえば基本RUNはどのコンテストでも一緒です。とりあえずCQ TESTです。

いつも通り2時過ぎに寝て5時過ぎの起床。軽い朝食を食べて復帰。

6mで南米が入った朝の時間帯は、CQを出しつつ6m FT8でDXをコール。アンテナはDX向け固定(^_^;)


夕方に6mで3B8が入ったときも250度固定(^_^;)  大切なのはどっちやねん!? (笑)


二日目のお昼には既に昨年の入賞圏に。これは本当に行けるかもなぁ・・・と考えるようになりました。

19時過ぎについに神様が昨年出したレコードを超えました。あとは上積みです。しかしもうほとんど呼ばれません。でも少しずつ少しずつ。

終了。


達成感でいっぱいでした。  楽しいコンテストでした。

暫定結果は見たくない方は見ないでくださいね。

















































もう少し下がります。






































途中こんな局が出てきました。 飛沫が凄いです。

8kHz 離れているのに符号がわかりました。しかも見てください。 相当な広がり様  白く持ち上がったところ全て飛沫です・・・ すごいなぁ・・・・



では暫定結果を。



















見たくない方は 「けっしてクリックをしないでください。」















































交信数のグラフです。




関東でできたマルチ。



取れたマルチ。





見たくない方は決してクリックしないでください

 
CALL : JP1LRT 
CONTEST : 2022 全市全郡コンテスト
Band   QSOs   Pts  Multi 
3.5MHz     1     0    0 
7MHz       1     0    0 
21MHz      2     0    0 
50MHz      3     0    0 
144MHz   369   367  184 
430MHz     3     0    0
-------------------------- 
Total    379   367  184
Score : 367x184=67,528点 

3.5MHz 7MHz 21MHz 50MHz 430MHz は制限されているので 得点計算から除外されています。

QSOしていただいた皆さんありがとうございました。またせっかくお呼びいただいたのにQSOにいたらなかった皆さん、申し訳ございませんでした。次の機会こそよろしくお願いいたします。

なんとか目標を達成することができました。減点があったとしても多分大丈夫かなと思います。大丈夫だとしても一年限りでしょうけれども。QSOしていただいた皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

またIC-9700の性能ですが、しっかり実感させて頂きました。今まで使っていたYAESU FT-857DMと比較するとBenzとトラバントみたいな感じ。近接周波数特性がまるで違います。そりゃ幅寄せされればカツカツはなるけど、逃げなくてすみます。僕が未だ857使っていると思っていたのか、すぐそばに出てくる人がいました。逆にアンテナ向けてあげました(笑)素晴らしいツールを手に入れた感じですね。現時点では144-1200MHzのリグでは最高峰でしょうね。
今回も一発で取れずに粘って欲しい時、すっといなくなってしまう方が何局もいました。VUではQSOのチャンスがそんなに多くないのでぜひ粘っていただけたらと思います。 AGN と返した時、一度しかコールを打ってくれない方がたくさんいます。 取れないので AGN としているので、ぜひお手数ですが数回送ってくださいますと助かります。


QSLは全ての方に発行いたしましす。折り返しはご負担でしたら結構でございます。また eQSL、hQSL、LoTW もデータを送ります。


また次のコンテストでお会いしましょう。ありがとうございました。

コメント

_ JA7KPI ― 2022年10月10日 10時36分44秒

16:30前後に速いQSBを伴って入感してました。複数回呼ばせていただきましたが・・ その後は 当方もメインの周波数に戻りましたのでワッチがおろそかになってしまいました。

_ JP1LRT ― 2022年10月11日 13時45分28秒

JA7KPI さん、お呼びいただいたのにすみませんでした。北方向、西方向は結構ノイズレベルが高くてこのバンドでも苦労しています。

_ JM1EKM ― 2022年10月12日 00時12分32秒

レコード出ちゃいましたか。
バンド違いで貢献できずに恐縮です。(^^;

_ 7K1CPT/Yama ― 2022年10月12日 09時09分36秒

交信ありがとうございました。
レポートが参考になりますね。
それにしても素晴らしい成果です。

_ JP1LRT ― 2022年10月13日 08時32分22秒

JM1EKMさん、頑張っちゃいました。IC-9700はいい武器です。(^^)

7K1CPTさん、ガチで頑張りました。今回はながら運用はしませんでした(^_^;)

_ JK1WSH ― 2022年10月14日 20時36分13秒

QSOありがとうございました!
素晴らしい成績ですね。
私も2mシングルでしたが、ミックスなのでホッとしております。XXKさんとのバトルの様相でしたね。結果が楽しみですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2022/10/10/9532174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。