激安ヘッドセット ウクライナから到着 UR5CDX2010年05月22日 21時32分11秒

先日の日記でも書きましたが、ユーロ安を利用してウクライナ UR5CDX からヘッドセットを個人輸入しました。

購入価格は送料込みで $55 = \5170  先日は$/EURのレートが少しおかしかったですが、それでも 5000円台でヘッドセットが買えました。

到着しました。

封を開けました。

箱が出てきました。

箱の中からビニールに包まれたヘッドセットが登場です。

広告通りの製品です。

さて、IC-7600 に繋いでみました。  ICOM製のRIGは純正以外のマイクとの相性がいまいちと聞いています。

しかしローカルに聞いてもらったところ、全く問題はないそうです。 変調の設定を色々いじってみましたが、いずれにしても問題ないとの事でした。

一つ気になるのは PTT用のボタン ですが、少し堅いので手で握って送受信をすると疲れそうな感じです。フットスイッチへの改造がお勧めかもしれません。しかし試しに VOX を使ってみましたが、頭切れも感じさせないそうですし、コンテストならばVOXで十分かと思います。

何にしても 5000円ちょっとでヘッドセットが買えてしまいます。Heilの数万もするヘッドセットはすぐには手が出せないけど、これならばヘッドホンとして使用するのにもいいでしょう。

ヘッドホンの性能も遮音性があってとてもいいと思います。

個人的には十分お勧めできると思います。 コストパフォーマンスは最高です。購入は以下のサイトから。

http://www.ur5cdx.com/product_info.php?cPath=23&products_id=44&language=en

追記 twitter でよく会話する JE6LVE局も購入されてレビューを書いてらっしゃいます。

http://takumiyu.blog.eonet.jp/default/2010/05/post-1d1d.html

追記2  このヘッドセットで2010年の 6m&Down コンテストにフル参加しました。 SSBでの送受もVOXを利用しましたが、全く問題ありませんでした。耳への装着感も問題ありません。 HEILのヘッドセットはとても高価です。 安価で済ませたい方にはもってこいの製品です。

コメント

_ JE1SGH ― 2010年05月25日 21時45分39秒

FBなレビューありがとうございます.なかなか良さそうですね.ユーロがさらに下がってますので,チャンスかもしれません.

_ JP1LRT/6宮崎 ― 2010年05月25日 21時56分21秒

JE1SGHさん、コメントありがとうございました。

ほんとお買い得な買い物でした。 JE6LVEさんも同じ日に買ってらっしゃいます。レビューもブログに掲載されました。 (^_^)
ttp://takumiyu.blog.eonet.jp/default/2010/05/post-1d1d.html

_ je8kgh/7 ― 2010年09月26日 22時39分34秒

この記事が掲載されてからとても気になってましたが、円高基調に背中を押され、本日とうとうポチッとしてしまいました。
貴重な情報ありがとうございました。

_ JP1LRT ― 2010年09月28日 15時06分10秒

je8kgh/7さん、ポチリましたか~ (^^) やっぱりかなりお得ですよ。コンテストで使っても全然問題ありません。

今のうちに色々仕入れたくなりますね。

_ 見たのはわたくしです。 ― 2010年11月06日 15時54分07秒

こんにちは。津久浦さん。 船橋某局とのQSOを聞いて、此処を覗いた一人はわたくしです。現在PC用のヘッドセット利用を検討中ですが、こちらの購入も検討してみます。 FBDX

_ JP1LRT ― 2010年11月09日 15時10分30秒

NGWさんでしたかー (^^)  了解です。(^-^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2010/05/22/5106325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。