2m/70cm 常設アンテナ 設置できず2012年12月06日 20時59分20秒

色々準備していた中、昨日の夕方に梯子兼脚立が到着、し本日午前中に設置しようと試みました。。

ベランダに梯子を立てて屋根に登ろうと・・・・  うーーーーん・・・・ 梯子の長さがもう少し欲しい。屋根にはかかっていますが、上り下りの際に捕まれるだけの長さがない・・・

でもって  「怖い・・・・・・」    そう、私は建物の高いところが結構苦手。

で、断念・・・orz   いっそGPの設置を業者に依頼するかなぁ・・・

となると 6m/2m/70cm のGP、ダイヤモンドの V2000 か コメットのGP-15
を上げたくなりますね。

自宅の2階からスカイツリーが見えました



FM西東京 QRL2012年12月06日 23時48分29秒

今聞いています。 がネットで。

放送時間に http://csra.fm/asx/fm-NishiTokyo.asx でエリア外でも聞くことが可能です。

「QRL」とは無線用語で「ただ今、通信中」の意味。

アマチュア無線を愛するあまり、田無タワーで働くことになった無線愛好家が満を持してお送りする無線だけに特化した超オタク番組。これを聴けば貴方の無線ライフは59!こんなFBな番組他にはないぞ!。各局からのローカル情報やDX情報などお便りお待ちしています。

第1・3・5木曜日
23:30~24:00

JK1MIG 鈴木
JK1BAN 田中

HP http://qrl7388.exblog.jp/
QRLポッドキャスト http://www.voiceblog.jp/qrl/