Windows10の設定とクロック2021年01月21日 07時24分27秒

皆さんのPC、タスクマネージャーで見てみてクロックの速度は基本速度より高い値ですか?  その値は変動しますか?



もし変動していたとして、その値が基本速度より低くなっていたりとかしますか?

試していただきたいのは電源の設定のここです。




いつでも元気100%に。 (^^)

もちろん外でバッテリーで使うとかの場合はちゃんと考えてください。自宅でのデジタル通信用のPCの設定ですので。

この設定で動作速度が速くなり(クロックが高くなり)ますと、FT8のデコードに影響します。一瞬の出来事なのでターボブーストが効いてクロックが高くなるよりも、予め高めておこうというお話でした。 多くの友人が効果を実感しています。お試しあれ。

もちろんプラン「高パフォーマンス」の最小プロセッサは100%なので、そのプランを選択しても良いです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2021/01/21/9339578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。