久しぶりのホントの 50MHz DX2009年06月10日 21時27分26秒

今日は早起きをして朝からシャックで50MHzを聞いていました。
7:35 位から KH7Y が聞こえ始めました。

信号はどんどん強くなり、Sメーターは5以上振っていました。
一番強く入っていたときは 7エリアを指定していたので少し
待ちましたが、その後なんとかQSOできました。

ハワイとの6mでのQSOは久しぶりでした。

早起きはやっぱり得です。

無線三昧2009年06月10日 21時54分14秒

朝に KH7Y とQSOした後もずっとシャックにいました。

その後西方面の国内コンディションが上昇し、DXのモニターも しないで遊んでいました。

平日ですがCQを出しているとほとんど途切れることなく呼ばれました。 大変楽しく時間を過ごすことができました。

Esは近距離もオープンし、大阪の局ともQSOできました。 ScもFBでしたので、多くの局と交信できました。

その後は久しぶりに21MHzにも出てCQを出しました。50Mjzとは また違う聞こえ方はちょっと新鮮でした。