6m 国内大オープン2011年06月20日 22時48分05秒

今日も休みだったので朝からRIGのスイッチを入れると・・・・・

JG3XTZ/8 が MS で入っていました。 タイミング合わせてQSOし、朝食を取ってもどってくると・・・・  今度は Es でガツンと・・・・  その後は8がガンガンに入り、しかも8方向の強烈なスキャッターで全てのエリアとQSOできました。

Esでは7まで入っていました。

その後昼食に出かけて帰ってくると・・・・ 今度は西方面です。かなり強烈なEsで、皆さん +30dBとかです。

Scもあり、各エリアとQSOできました。  平日だったため大混雑ではありませんでした。 高めの周波数で CQを出していました。 ログはHFの様です。

時々 HLからもコールされました。

マルチホップの方は残念ながらチャンスがありませんでした。 今年は不調ですね。

コメント

_ 昔DXをやってたオッサン ― 2011年06月21日 13時16分56秒

いつもこのブログ見るのを楽しみにしています。もう20年くらい無線から遠ざかっているんですが、いつかカムバックしたい!と・・
ところで今日21日昼頃FM放送帯を車で聞いていると中国語がバンドいっぱいに入感。多分6m、ひょっとして2mでもオープンしてたのかなと思いましたがいかがでしたでしょうか?いつか再開局したらまたQSOよろしく。もちろん6mで。ブログがんばって下さい。

_ JP1LRT ― 2011年06月22日 08時37分49秒

コメントありがとうございました。 21日の記録を見てみると、2m で中国方面のオープンは無かったようです。 国内も平日という事で、オープンがあったかもしれないですが、よく分かりません。 「2m リアルタイム」 で検索すると、2mのリアルタイム情報の掲示板に辿り着けます。
最近カムバックされた方が沢山いらっしゃいます。是非お早めに戻ってきてください!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2011/06/20/5921741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。