LoTW2015年12月17日 11時18分17秒

LoTWって本当に楽でいいですね。 

でもなかなかcfmが進みません。 特に6m。紙も合わせると100は超えていますが、面倒なのでまだ未申請です。 40m 15m はLoTWだけで申請できたので楽ちんでした。


大きな設備を持っている方に比較していただいても困りますが、少しずつ伸びていくのが楽しいです。 なぜか私のこの表には * = Award has been issued のマークがありませんが、 15m 40m ではもうもらっています。

一方VUCCは


とこちらは *マークが付いています。 なんでですかねぇ・・・

WPXも見てみると、トータルでは700以上やっているんですね・・・(^^)


JARL 電波障害対策パンフレット2015年12月17日 12時21分56秒

★JARLの電波障害対策 「近隣の皆様にお願い」 のパンフレット

先ほどJARLの広報に電話したらすでに取り扱いをやめたとのことでした・・・

電波障害の解決には、隣近所とのつき合いが一番大切です。近所に新たに引っ越ししてこられた方に説明するにはJARL発行のこのパンフがとてもわかり易く良かったのですが・・・・  現時点では障害は発生していませんが、この先はわからないので手元に数冊おいておこうと思いJARLのサイトを見たら見当たらないので問い合わせたのです。

頒布をやめたのであればwebからダウンロードできるようにしてもらいたいものです。 先ほど提案としてメールしておきました。

このページには載っているんですけどね。
http://www.jarl.org/Japanese/7_Technical/clean-env/uhf.htm



追記 :  12/17   17:34
理事の JH1XUP前田さんにメールしたら、早速関東地方本部のHPに掲載し、ダウンロード出来るよう手配したとのことです。またJARLのホームページにも掲載するようにするとのこと。さすが仕事が速いです。ありがたいですね。