そろそろ買い換えかな プリンター2006年10月16日 16時04分29秒

自分はQSLをプリンターで印刷しています。データからデザインまでとか、データだけとか色々。

現在使用しているのは 2000年に購入しました EPSON PM-780C です。 当時としては安価ながらなかなかの物でした。しかし今になってみると「うるさい」「遅い」「インクも高い」と・・・・  さんざんです。

実際かなーーーりうるさいです。でQSLを印刷するとかなり時間がかかります。

最近のプリンターはPictBridgeに対応していたり、印刷速度が格段に速くなっていたりと良いことずくめですね。

気になっているのはやはり EPSON の PM-G850 です。価格もネットで調べると \20000 を切っています。いつも使う楽天では PC-SUCCESS で税・送料込みで17,980円です。しかし色々調べてみると、PC-SUCCESS のHPではなんと 税・送料込み ¥14,980 ではないですか!!!!

うーーん・・・・  迷う。  楽天で買うとポイントも貯まるし、実際貯まったポイントも使用できます。

年末の年賀状印刷もあります。どうしようかまじ悩んでいます。 皆さんはQSLの印刷にどんなプリンターをお使いですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2006/10/16/562974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。