トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

太陽光発電メーカーへからの回答 シャープ2010年03月24日 09時42分26秒

シャープからも回答が来ています。
問い合わせのページに確かそのまま載せることは止めて欲しいと書いてあったような気がするので要点だけ。
1.アマチュア無線等電波に対して敏感な機器を使用している場合には、何らかの影響が生じる可能性はある。
2.調査の結果太陽光システム側に何らかの原因が認められる場合は、個別にご相談。
3.近隣のお宅に設置されている太陽光発電システムについては、設置されているお宅からのご要望があった場合に、個々に相談。


色々なメーカーに問い合わせをしてきたわけですが、メイズの混入の可能性を認知している会社と、今までそのようなことはないと言うメーカーに別れますね。 当然対処の方法にも差が出てくるでしょう。

アマチュア無線家としては購入に際しては、ノイズ対策をできるだけやってくれるメーカーを選択するのがいいかと思います。
今回こうして問い合わせをしたことは、決して無駄ではないと思います。ノイズを出すな、という声は出し続けないといけないと思います。

あと回答が来ないのは サンテックパワーと東芝(ただいま調査中という返信は来た)です。


当ブログで太陽光発電関係の記事は
http://jp1lrt.asablo.jp/blog/cat/solar/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2010/03/24/4967078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。