LU5FFと3 MODE QSO on 6m2013年10月31日 21時34分29秒

今朝の6mは面白いコンディションでした。北海道では LU CX CEが大オープンしましたが、関東では唯一 LU5FF だけが強く入感しました。

09:20過ぎにあまり呼ばれていなく暇そうなときもあったのでコールしました。昨年の11月にQSOしていてQSLもcfmしているので、そう何度も同じモードでQSOするのもまだQSOしていらっしゃらない方にはご迷惑かと思い控えていたのですが・・・

QSOの後の様子です。CQ連呼です。

もっと強いときはリアル 599 でした。

その後 SSB にも出てきました。すぐにQSOできました。

なんと相手が少ないと思ったのかRTTYにも出てきました。これもすぐにQSOできました。IC-7600はリグだけでQSOできるのでこういうとき便利です。

LU5FFの住所を考えるとCXもできて不思議ではないのですが、私のところでは LU5FF 1局だけでした。chatでよく聞こえているけど誰も呼ばないね、と伝えると、「呼んで!!」 と返ってきたのですぐ呼びました。(^^)

平日ならではですね。 LU以外もQSOしたいです。 ZPとかはまだ未交信ですし。