USBケーブル等2022年02月02日 09時04分35秒

PCとリグを繋ぐUSBケーブル。皆さんはどんなケーブルをお使いなのでしょうか?
パソコン用の一般的なもの、オーディオ用のシールドや素材に拘ったもの。
私は後者です。 シールドされているのでノイズにも強く回り込みも起こしにくいです。

安くても良いものはあります。 すごく高価なのもありますが。(笑)

私の使用しているのは安価ですがシールドもされているものです。



デジタル運用ではリグを送信ではUSB Audio codecとてして使っていますが、受信はAF信号を外部USB音源 ASUS Xonar U5 に入れています。リグから音源までは0.5m 3.5mプラグのケーブルで入れますが、これもシールド付き。


音源からPCのUSBケーブルもシールド付き。 Xonar U5 は絶版の様で、今は後継機種 U7 mk2 が出ていますね。

送信音はできるだけクリアーに。受信音もできるだけロスがないように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2022/02/02/9460750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。