6m コンディション良好2014年02月22日 20時33分32秒

午前中はなんと二日酔いで寝ていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし実は南米が入っていたと。 やっちまったー!!!!!!!!!!!!!!!! と悔やんでも仕方ありません。楽しいお酒でしたので良しとします。無線だけの為に生きているわけではないし(^^)

で、午後も良かったです。VK ZL 等とQSOを楽しみました。

沢山出ていましたね。VKs。  私のローテーターは南が起点となっていまして、西から南に向けると南東方向には北を経由しなければなりません。コンテストを考えるとこれで良いのですが、VKからZL方向に向けると・・・・・・  予め東経由で南に向けていればなんて事はないのですが、いつもは建物と平行にしている為に 250度を向いています。ついつい近い方から南に向けてしまうのです。

でZLとやったときは南を向いていまして・・・・  ちょっとずれていたのできつかったです。 449 を送りました。 しかし何時ものQSOした後に信号が上がる法則は今日も当てはまりまして、QSOが終わってしばらくすると 599 になりました。 南向けのままで。

明日はどうでしょうかね。 日曜日ですから沢山の方が聞いていてパイルも大きいでしょう。聞こえてもできない可能性大。 (^_^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2014/02/22/7228866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。