JTDX 開発進捗状況2021年04月13日 09時26分19秒

現在 JTDX は 2.2.156-rc11 を開発チームと試用チーム内でテスト中です。

一番大きな変更は使用できるCPUスレッド数が24まで増やされている点ですが、その他も数多くの改良点があります。

もうすぐリリースできるかなと言うところまで来ている感じです。 楽しみにしてください。





HIJACKER2021年04月13日 17時41分50秒

FT8 DF乗っ取りをする人の常套手段。
1. CQを出している局をオンフレで呼ぶ
2. リターンがあってもずっとコールし続ける
3. CQを出していた人が諦めた瞬間にCQに切り替えてそのまま居座る。

なんてのをFacebookの自分のタイムラインに書いていました。

先程 20m でCQを出していたらオンフレで呼ばれました。



なかなかですな。

わざとやっているんですよね。
こういう愚か者には辟易します。
CQに対してON FREQUENCYで呼んできて、こちらは応えているのに受信できないふりをして、そのままその周波数に居座ってCQをコールし始める。
こういうハイジャック行為が一番嫌われるっての分かってやっているんでしょうね。
お人柄が分かる。
I'm fed up with these fools.
He call ON FREQUENCY to my CQ, I answer, but he pretend he can't receive, and then he stay on that frequency and start calling CQ.
I guess he know that this kind of hijacking behavior is the most hated.
It shows his personality.