トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

《PLC問題》MBSのホームページから記事が削除された2007年03月05日 18時51分16秒

MBS 毎日放送がPLCに関する放送をアマチュア無線家の協力の下に行いましたが、その内容はメーカーの意向に沿う物だったことは既に書きました。

しかし担当アナウンサーが自分のページにて取材内容と、PLCにはどういう問題があるのかという事を連載という形で出していました。その内容は放送の内容とは違い、推進派一辺倒な内容ではなく慎重派の意見もきっちり載せた物でした。

しかしその記事が突然削除されたのです。

他の方もブログで本件について調査などしています。
http://blog.goo.ne.jp/7j3aoz/e/5a0f227b8b2855e4d2a704500a2e8ace
http://ja3avo.blog81.fc2.com/blog-entry-68.html

私もMBSに対して質問メールを出しました。

> 先ほど見たらバックナンバーが見られなくなっています。
>
>  他の方は見られるのにどうしてでしょうか?

という問いかけに対してメールにて返答がありました。

お尋ねの「田丸アナウンサー」のHPについては
コーナーとして生まれ変わりました。
これまで「VOICE」のタイトルを掲げた、
取材にもとづいたブログ形式でしたが
「VOICE」はあくまでMBS報道局が制作する
ニュース番組ですので
その取材に関わる事柄はVOICEのHPに統一し、
今後は田丸アナウンサーのHPは
「個人的な思いや感想」を
綴る形式へと一新した次第です。

これからもVOICE、およびMBSのHPを
よろしくお願いいたします。

VOICE

表面的にはあくまで改新ということですが、メーカーに批判的な記載もあったため、圧力がかかったことは容易に想像できます。
所詮は在阪の放送局。大阪が本拠地のメーカー、松下の意向に背くことはできないのでしょうか。
なさけない・・・・・

コメント

_ JA3AVO ― 2007年03月05日 21時23分04秒

私への回答と一言一句同じです。
こんな回答で世の中おさまると思ってはいないのでしょうが、それにしても・・・ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/03/05/1231741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ JH3YKV's Amateur Radio News - 2007年03月05日 19時32分37秒

先日お伝えしました、毎日放送(MBS)の報道番組「VOICE」のPLCに関する報...