やはり冬の伝搬もあった2021年12月17日 18時30分04秒

夏のDXシーズン、EU/WとVK/ZLのオープンが時々ありました。
季節が逆転して北半球の冬至近く。
やはり同じような伝搬がありました。

同様にJAからみてもアフリカ南部とのオープンの可能性があるわけです。しかしアクティビティーの点から言えばとても残念ですけどほとんどありません。 ZSの大きな設備を持っている方々にはメールを出しているんですけども。


今日はSSNも上がっているのでF2+Esのあわせ技かもしれません。正解はわかりませんが。

コメント

_ JQ1FEP ― 2021年12月21日 01時23分55秒

どうもこんにちは。JQ1FEPです。
12/20の日中に 南米LUがOPENした模様です。
PskRepoterで、当方のSignalがLUで-20dBで受信されたようですが、残念ながらQSOには至っていません。
一応そのときの画面キャプチャーはしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2021/12/17/9448677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。