IC-7600 箱を開けました2010年03月04日 17時59分32秒

先日買って届けてもらっただけで箱を開けていなかった IC-7600、ようやく箱を開けて FT-920 と聞き比べてみました。

比較的大きな箱で到着です。

蓋を開けるとまた箱が入っています。

取り出しました(^^)

蓋を開けました。取説などがありました。

いよいよリグの登場です。

サイズはやはりコンパクトです。

現用機 FT-920 に乗せてました。ずいぶんコンパクトです。

電源ケーブルにトロイダルコアを。

アンテナを繋いでみました。 ノイズの感じはFT-920より聞きやすく処理されている感じがします。

Sメーターの振れは JA1BOPさん のブログにもありましたが、抑え気味の感じがします。ノイズはもっとSを振りそうな気がしますが、現実的にはこんな感じです。 これだとおとなしいという印象を受けます。

7MHzは賑やかでしたし、ノイズレベルも高かったです。しかし今までのFT-920よりは明らかに聞きやすいです。

TSSから保証認定OKの連絡が来ていますので、早く実際に使用してみたいです。

今までの YAESU FT-920 は嫁入り先を探しています。オークション用に撮影をした後、また箱から出して元に戻しました。がまた明日から仕事ですので今夜就寝前に箱詰めします。

アンテナ切り替え器があればリアルタイムで聞き比べができたのですが。

とりあえず懸案の 「ノイズ」 には強そうだということが分かり、嬉しく思います。

追記: 実際にいじってみました。http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2010/03/21/4962737

コメント

_ wfm ― 2010年03月04日 19時51分25秒

新品の香りもずいぶんご無沙汰です。
良いな~

_ JE3OZB/JA1AGJ ― 2010年03月06日 05時39分23秒

最新機種導入ですね。
機種転換訓練楽しみですね。

_ taco ― 2010年03月07日 21時27分32秒

実戦導入、楽しみにしてます。

それにしても、都心のノイズの凄さにびっくり。
バンドスコープ、夏の49Mかと思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2010/03/04/4922733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。