LED電球 メーカー等からの回答2010年03月17日 11時19分22秒

昨日メールを出して早速回答がありました。紹介いたします。

●Panasonic
《ご回答》
弊社開発部門に確認しましたところLED電球では、必要に応じ電子部品としてコンデンサを活用することで高周波ノイズを抑制しています。

ただし、周辺機器(ラジオ、音響機器など)へのノイズは完全に避けることが出来ていない実情があるため、ご使用上の注意としてランプから1m以上離してのご利用をお願いしています。

特に高感度の無線機器では、一般の電気製品以上にノイズの影響を受けやすいと推察しますが、上記事情をご理解の上でご利用賜りますようお願いいたします。

非常に素早い対応でした。


私のブログの中の一連のLED電球関係の記事は
http://jp1lrt.asablo.jp/blog/cat/led/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2010/03/17/4952915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。