ALL JA コンテスト 結果発表されました2007年09月05日 09時32分40秒

四月に行われた ALL JA コンテストの結果発表がありました。 http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/all_ja/2007/index.html

参加記は以下にあります。
http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/04/30/1473444

JARLの結果発表のページによるとX50H部門で全国1位でした。競合局が他部門に参加ということもあり、もしかしたらという期待がありました。久しぶりの優勝でとても嬉しく思います。交信していただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。

X50 シングルオペ 50MHzバンドH
(1)JP1LRT515×3015,450
JR1UJX489×178,313
JR1HMX/1581×148,134
JR1EEU350×196,650
JJ1FDS/1436×146,104
JA1ASJ/1376×166,016
JO1IRD/1463×125,556
(3)7L1FFN/2376×2910,904
JA2JTN/2437×208,740
JR1UIE/2374×238,602
JI2QIX/2197×275,319
JF3LCH/3271×308,130
JI3CJO/3204×265,304
JL3DYW/3196×214,116
JF3UCF/3188×213,948
JF3VKM/3144×223,168
(2)JR4QPD/4354×3612,744
JA5CQH/4204×265,304
JR5HWQ/5305×257,625
JI1UHZ/644×13572
JA7AHK85×141,190
JJ8NNR/837×7259
JE9KZK/9136×304,080
JH0NEC/0127×162,032
C50 シングルオペ 50MHzバンドH
(1)******350×3311,550
(2)JI1ACI270×287,560
(3)JA4OEY/1318×216,678
JO1IDL/1354×176,018
JJ1VOM/1332×154,980
JR2UXO/2113×141,582
JS3CGH/3153×284,284
JH4IUO87×272,349
JA5SQH85×221,870
JF6OVA17×10170
JH7MGJ/7308×216,468
JK8PJN/82×24
JA9XAO13×9117
JR0EYF/0127×273,429
P50 シングルオペ 50MHzバンド
(1)JN1AEQ/1529×147,406
(2)JO1QYI/1379×155,685
JI1CPN234×204,680
JR1WCP429×104,290
JF2KRH/2206×214,326
(3)JH3FYC/3224×214,704
JG2CNS/373×171,241
JR4VEV/496×212,016
JR5EOY/554×17918
JO7ADR/751×12612
JA0LTH/99×654
JG0WMZ/026×10260

赤字はQSOした局です。今回は千葉と伊豆のコンテストシャックからの参加がなかったのでこの順位ですが、それらの要塞からの参加があれば絶対に勝てません。 (^^;)

コンディションもイマイチでしたので、1エリアではマルチ獲得の面ではパワーの出せる固定局が有利だったのでしょう。JR1HMX/1局は埼玉移動でしたが、局数は私よりかなり多いのですがマルチは半分にとどまっています。 P部門の JN1AEQ/1局も私より多くの局とQSOしています。Phoneだけでこの数字はすごいです。しかしやはりマルチは半分です。自分の場合CWでマルチを伸ばします。コンディションの悪いときはCWは武器になります。SSBでは取れなくてもCWではなんとか・・という場面に多く出会います。他のエリアでは 7L1FFN/2 JF3LCH/3 JR4QPD/4 JE9KZK/9 各局は30近いもしくは以上のマルチを獲得しています。しかしコンディションが悪いときは中々局数が伸びないのが1エリア以外の特徴です。今回はその典型的なパターンでした。 Es が開いてしまっていたら結果は違ったものになっていたでしょう。

X部門でもいつも JR1UJX局が P でご参加ですがかなりの局数とQSOされています。 Hでも関東では堂々の二位に入るところは脱帽です。ロケーション抜群の所からの運用ですので1では多くの局とQSO出来るんですね。すばらしい・・・・

今回このような成績を残せたのはやはりQSOしていただいた皆さんのおかげです。自分がいくら作戦を考えたり経験から手法を講じても、QSOしていただけなければ得点は得られません。皆さん本当にありがとうございました。 また次のコンテストでもよろしくお願いいたします。 来月は全市全郡コンテストです。現時点では参加しようと思っています。 JARL web site から引用で、書類提出局で当局とQSOしていただいた局のリストを作りました。
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/2007/2007_all_ja_qso.html

コメント

_ jg1nzf ― 2007年09月05日 12時10分41秒

初めて書き込みになりますね(^^;
あいかわらず素晴らしい☆おめでとうございます☆
全市全郡♪
もう少しです(^^今回も移動での参加よていでございますが(^^;
是非頑張りましょう☆
うちの子どもが自宅から出るかもデス・笑

_ JP1LRT ― 2007年09月07日 13時16分20秒

今回は久しぶりに勝てて本当に嬉しく思っています。ハイ(^-^)

また全市全郡でよろしくお願いいたします。

_ JR2UXO ― 2007年09月07日 20時46分01秒

TBありがとうございます
結果発表直後の台風のもろ上陸 参りました
当局の被害は大したことはありませんでしたが
LRT局をはじめ みなさん方はご無事でしたか?
今日 静岡県東部の渋滞は、仕事に大変な影響をあたえる大渋滞でした、また走行中 いつも各局のアンテナは、原型はあるものの、スタックの向きがバラバラなど 少なからず損害を受けたようです。

_ JP1LRT ― 2007年09月19日 17時18分19秒

JR2UXOさん、当方のアンテナは無事でした。台風の進路の東側でしたからちょっと心配したんですが・・・・

またACAGでお会いしましょう。

_ JG2UQA ― 2007年09月21日 01時21分18秒

おめでとうございます!

ACAGでも呼びますね~

_ JP1LRT ― 2007年10月03日 12時54分36秒

ハイ(^-^) ACAG でよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/09/05/1772792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。