同じサフィックスの局との交信2012年04月23日 22時55分08秒

1983年3月に開局して以来、初めて同じサフィックスの局とQSOしました。

ついさっきのことです。 21.011MHz で DK3FW局がCQを出していたので交信し、終了した直後、同じ周波数で私を呼ぶ局がいます。 QSY UP 2 と打って、 21.013MHz でQRZ? と打ちスタンバイすると・・・・・

JE1LRT/1 とコールしてくるではありませんか!!!!   おお!! 同じLRT!!  という事で大変びっくりしました。

JE1LRT Paul さんは、普段はWにてW1PRを運用され、春と秋それぞれ一ヶ月ほど東京に滞在されて JE1LRT を運用されていらっしゃるようです。

ですのでお会いする機会はほとんどないという感じでしょうか。 

QSY SSB HW? と打つと 200 と返ってきたので 21.200MHz SSB にてQSO。 CWだと全然問題なくできる信号強度でしたが、SSBだとノイズに負け気味・・・・・ 残念でした。もっと強ければ色々お話しできたのですが。 6m ならば良かったんですけどね。

15m はロングワイヤーなので飛ばず聞こえずです。

ちっょとエキサイティングなQSOでした。

コメント

_ jm6jja ― 2012年04月29日 07時00分10秒

おはようございます。
まだ、私は同サフィックスとの交信はありません。県内にJE6JJA局が存在しているようですが、・・・・。JI1CQA局は、ワールドでの同サフィックスQSLカードを見たことがありました。

_ JP1LRT ― 2012年04月30日 22時56分53秒

jm6jjaさん、LRTさんはイタリアの方がいると聞いておりましたJAの方と出来るとは思ってもおらず、大変嬉しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2012/04/23/6423554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。