思い出のQSO2012年08月09日 10時18分36秒

P5/4L4FN
P5/4L4FN


この局とのQSOはまさに奇跡。

2002年 5月26日、15時20分すぎのこと。 たまたま休みで自宅にいました。無線は聞いていなかったのですが、友人から

「いまどこ??」  「自宅だよ」   「6m!!!!!!!!    P5 が出ている!!!!」  という短い電話。

慌てて聞くと 50.203MHz SSB でものすごいパイルになっています。 すでにSPLIT だったと思います。
呼ぶこと数回、コールバックがありました。 今でもはっきりと覚えていますけど

私「You are 59」 P5/4L4FN「Off course you also 59」  

OFF COURSE というフレーズが耳に残っています。

すでに皆さんご存知たと思いますが、15:04JST 群馬に移動中のJJ2GAZ/1 松山氏のCQに応答したのが始まりでした。 私はその20分後。 コンディションが続いてくれていて良かったです。 P5/4L4FN はHF用のアンテナだったという事ですが、強いEsでリアル59でした。
紙QSLも LoTW も eQSL も届いています。

懐かしい思い出です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2012/08/09/6536393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。