トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

PCの時間合わせならば2019年05月22日 21時07分14秒

先日もチョコット書きましたが、GPSのモジュールが安くなっているので、移動先とかでもネット環境がなくてもPCの時間が合わせられます。

自宅でしたらば NTP サーバー に同期する方がほとんどでしょう。

アマチュア無線家の貴方におすすめするWindows用同期ソフトは


です。 NTPサーバーとの時間合わせもできますし、GPSとの同期もできます。

これ買って 

USB VK-172 GPSレシーバー


このソフトウェアがあればずれません。はい(^^)

FT8で相手がずれていてもこのソフトウェアでその局と交信するときだけずらすことも可能です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2019/05/22/9075862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。