トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

デジタル通信用ソフトウェアのサウンド設定2020年05月10日 19時44分19秒

私はFT8等のデジタル通信の際、受信音は全く聞いておりません。しかしリグのWF画面や、ソフトウェアのワイドグラフは見ております。

時々ですがそこにSSBの通常音声らしき影が見えることがあり、今日は気になって聞いててみました。そうしましたところ JT Alert の音声が混入していたのです。 
いろいろな方からお話を以前から聞いておりますが、Windowsのシステム音などが垂れ流しになっている場合もあるとか。

Windowsの設定でそれを防ぐことができます。

また変調も何やらエフェクトが掛かったような方もいらっしゃいます。

それらの対策について JM1SZY 隈部さんがご自身のブログで解説されてらっしゃいます。紹介して良いとの許諾を得ましたのでご紹介いたします。ぜひお読みください。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2020/05/10/9245202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。