トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

《PLC問題》I.O. DATA 公取に注意される2007年02月23日 12時11分01秒

株式会社アイ・オー・データ機器に対してまして 公正取引委員会から注意があった事をお知らせします。


昨年11月30日に書面にて同社のPLC機器の広告ホームページの内容について、公正取引委員会に報告いたしました。

以下公正取引委員会からの通知書です。

----------------------------------------------------
                  通知書

平成18年11月30日に書面で報告を受けた件について下記のとおり処理したので、景品表示法第6条第2項により適用する独占禁止法第45条3項の規定に基づき通知します。

                   記

調査の結果、法律上の措置は採りませんでしたが。景品表示法違反につながるおそれのある行為が見られましたので、同法違反行為を未然に防止する観点から、注意しました。

----------------------------------------------------

やはりPLCは製品に問題があるだけではなく、その宣伝方法にも問題があることが露呈しました。

メーカーのモラルが激しく問われていると思います。

コメント

_ JH9VSF ― 2007年02月23日 17時49分32秒

以前、無線LANで公正取引委員会に注意をお願いした者です。実は無線LANでは同じ注意を2回も受けた経緯もあり、モラル最悪なんです。辞めた会社をいうのは日本の企業風土では受け入れ難いものがありますが、御指摘の通り未だに同じ事を繰り返して直らない所です。辞めて正解でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/02/23/1203890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。