QSLカードあれこれ2009年09月10日 23時01分30秒

いつもQSLはHamlogのQSL印刷機能で、はがきサイズの白紙に印刷をしています。コンテストのQSL等はこれでもいいのですが、時には写真のQSLも出してみたくなります。あと300枚くらいは写真カードが残っていますが、平行して作成しようかなと。

色々検索していましたら、国内の印刷会社だけでなく外国の印刷会社も安価に利用できることが分かりました。

http://lz3hi.com/

http://www.lz1jz.com/

http://www.qslprint.com/index.html

なぜかブルガリアばかり・・・  実際にオーダーされた方いらっしゃいますか?

後は Global QSL というのも。

http://www.globalqsl.com/

これはデザインをアップロードして、さらにADIFでQSOデータをアップロードすると、向こうで印刷してビューローに送ってくれるという・・・ こちらを試しに100枚 Orderしてみました。ちゃんと届くでしょうか・・・ どなたかすでに使っていらっしゃいますか? ちなみに Global QSL で自分がアップロードしたデザインは