またもや蚊帳の外2014年03月04日 18時06分58秒

今日もまたもや蚊帳の外です。

10時過ぎにZLが上がってきて、いい感じだと思っていました。すると・・・・・
何時も通り西から南米が聞こえだしました。徐々に東に入感エリアが広がりました。

JA2まで来て、2の皆さんがSSBでも南米とやっています。しかしここ東京では・・・・ うーーーーん と思いながら探すと 50.0995 に PX2XB がいます。 539 位。 2002年1月にQSOしていますが、まあこの局しか聞こえないしと思いコールしますが西日本の局に負け続け・・・ そのうち聞こえなくなりました。

神奈川の局は LU5FF がよく聞こえるし、他のLUも聞こえると報告していますが、東京では全くかすりません。 LU5FF を所沢の JH1GUL局が呼んでQSO。さすが 6el x2x2です。
JA1RJU局もご自身のページに書かれていますが何も聞こえずだったそうです。
で、結局今日もぼうず。

PY2XBはJA2以西の局と、LU5FFはJA1は1局だけで後は西日本という事をチャットで教えてくれました。 JA2とJA1、神奈川と東京でも大きな地域差がありました。これがまさに6mなんですけどね。

その後はVKが広範囲にずっと開いています。  しかし今日のFKsは楽しそうでしたね。大カリブ祭だった様子です。

コメント

_ je4kqh ― 2014年03月05日 12時59分16秒

普通(土日休み)のサラリーマンには、毒でしかない入感情方。リタイア後の楽しみ(苦しみ?)にとっています。
twitter見たかもしれませんが、地域差、タイミングがあるとはいえモビホにも負けるANT+Rigでは苦しみしかなりませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2014/03/04/7237303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。