ヘッドフォン2007年05月04日 11時13分22秒

皆さんは無線用のヘッドフォンに何をお使いでしょうか? 僕はオーディオテクニカの ATH-AD500 を使っています。

ATH-AD500

 メーカーホームページ

元々音楽用ですが、装着感が非常に良くコンテストで長時間つけていても耳が全く痛くなりません。音質も大変聞きやすく良い買い物です。購入してそろそろ二年ですが、あまり無線をしていないので耳パッドのへたりもまだありません。

音楽を聴いてみても大変満足のいく音です。値段もそれほど高くありませんし 価格コム での口コミも良いようです。

コメント

_ 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) ― 2007年05月04日 11時32分59秒

おはようございます。

私はSONYのMDR-Z600を使ってます。

#ちょっと重いのが難ですが、良いヘッドフォンですよ。

_ ja6wfm ― 2007年05月04日 12時29分45秒

私は同系種のATH-A500を使っています。オープンか密閉の違い?。メガネを使用していても同じように装着感が良くてこれにしました。これにHEILの初期型のヘッドセットのマイクアーム部分の残骸をセットしています。

_ ませ1りすか ― 2007年05月05日 23時08分04秒

7J3AOZ さん、 JA6WFMさん、コメントありがとうございます。 MDR-Z600 は使ったこと無いですね。 買うときの候補の一つだったのですが、実機に触る機会がなかったのでやめました。 (^^;)

ATH-A500 とAD500 は兄弟機ですが、自宅の無線部屋でしか使わないのでオープンタイプにしました。 密閉型は使った経験もないのです。 使い比べてみると面白いですね。

_ β教粗@良い人 ― 2007年05月08日 18時43分49秒

つっくんさん(中村さんも) こんばんは。早速来ました。

私はムセンも音楽も、MD-CDR900STを使ってます。値段はそんなに高くありませんが(無線用にはちょっと決断を要するかな)、スタジオレコーディング用ということで、音楽を聴くと、それぞれの楽器が歌っているのが聞こえるようになります。音像が際立つというのかな。アキバのオーディオ店などで、ぜひ試聴してみてください。

ムセンでは良く判りませんが、以前が平板な感じだったのが細かいニュアンスも多少、判別でき、立体的に聞こえるかな、という感じです。これは片耳は八木、片耳はサブアンテナみたいな使い方をしているので純粋には判りませんが...

ヘッドホンは新品から下ろして、しばらくエージングが必要です。面白い物で、音質が段々明瞭になります。

中村さん、つっくんさん、ハムフェアでお会いしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/05/04/1482722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。