トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

飛ぶなぁ・・・・2007年08月16日 11時21分19秒

久しぶりに無線機をアンテナに繋ぎました。 /3 のマンションでの話しです。

50.163MHz に弱くCWが聞こえます。 何だろうと思って聞いていると JH3LBD/6 です。   w(゜o゜)w オオー!! 日向市からすごいなぁ・・・・

って届くわけないと思っていながらコールすると・・・

驚きです。 ちゃんとコールバックありました。 559-559 で QSO成立。 耳Sですけどね。

こちらは IC-575 10W とモービルホイップです。マンション3Fのベランダに貼り付けただけ。 標高は約150m 。 GWのコンディションが良かったのと JH3LBD/6 局の耳が良かったんですね。

久しぶりちょっとした感動をおぼえました。

コメント

_ JH3LBD ― 2007年08月27日 22時50分10秒

りすかさん、こんばんわ。
「まくありこし」です。
日向市の件、発見しましたHi
コールありがとうごさいました。
SSBでも聞こえそうな程クリアでした。モービルホイップとは驚きです。
運用地は米の山-頂上で190m、ちょっと下の駐車場で、180m位でしょうか。太平洋が一望できる景勝地でした。
海上伝播は本当に良く飛びます。
またどこかで聞こえてましたら、諦めずにコールくださいね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/08/16/1728001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。