トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

週末の運用結果2012年01月22日 16時38分50秒

久しぶりに土日に家にいたので、積極的にCQを出してみました。

しかしメインの6mは外しました。

160m  80m  40m  30m でCQを。  土日ですと杉並区でも地味に呼ばれます。

結局現時点まで二日間で 170 QSO でした。 呼んだのはコンテストの宮城の局と、6mで移動局とTwitterのつながりの荒川区の固定局。

アンテナはHFはいつものインチキアンテナ。


2階のベランダに建てた釣り竿アンテナ。 庭木に引っ張っているので、魚がかかったようにしなっています。 屋根のトップより上にでているのはほんの一部分。  こんなアンテナでよくやっています。

なので先日の記事にも書きましたが、グラスポールを購入します。 私は自宅用に 15mものと、移動用に10mものを買う予定です。
15mものを今のアンテナの位置に垂直に立てる予定です。今度は庭木には引っ張らず、垂直に。 15mですからそれなりに屋根の上にでるでしょうし、ワイヤー長も 31m の予定です。 160m でも今よりは聞こえ、そして飛ぶようになるのではと期待しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2012/01/22/6302661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。