トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

JT65とFT82017年07月14日 01時14分10秒

この夏大流行したJT65。しかしQSOに要する時間がかかりすぎる。弱い信号でもデコードできるように時間をかけているのですが。

新しいFT8というモードが登場しました。 15秒送信で交代します。効率は素晴らしく良い。

しかしデコードの限界点が -20dB と言われています。 JT65は -30dBでした。 この差は大きすぎます。

素晴らしい設備をお持ちの方同士であれば、効率よくQSOを進めることができるでしょう。しかし JT65でギリギリだった局では厳しくなります。

来年の夏、FT8は大流行するとは思いますが、JT65がなくなってしまうことはないと思います。

とりあえず届け出は出しましたが、先のことは分かりませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/07/14/8620001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。