トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

LoTW TQSLで局情報編集2017年07月12日 01時26分39秒

LoTWにデータをuploadするのにTQSLをお使いかと思います。

今回は自局の情報についてです。

LoTWでCFMされたデータです。

例1



グリットロケーターまで入っています。下段の私のデータは都道府県と市・郡・区の情報まで入っています。

例2


この例では相手方も市情報まで入っています。

この差は何でしょうか? それはUPLOADするときの設定です。 ぜひ都道府県と市・郡・区情報を設定しましょう。

TQSLを起動します。



編鐘したい局を選択し、右側の編集ボタンをクリックします。 固定局分しかUPしていない方は左側の選択肢は固定局分しかないと思います。

次に



必要な情報を入れます。 ここでは都道府県などは入りません。 次に進むと


都道府県と市・郡・区が選択できます。 所望の場所を選択して 次に進むと


最後に局の所在地名を設定して完了させます。 「固定」としてもいいですし「常設置場所」としてもいいですし、コールサインでもなんでも良いです。

次回データをUPLAODする時に、今回編集した所在地を選択すれば、相手にも都道府県と市・郡・区のデータが入ったものが届きます。

そのうちLoTWはJCCやJCGなどを始めるのでしょうか????

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/07/12/8618940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。