CMF-1K NES10-2 MK2 その後2007年06月27日 22時59分16秒

CMF-1K を買ってから本格的な運用はしていませんでしたが、本日の6mのオープンの時に気がついたことがありました。

購入に着いての記事は http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/06/02/1550878

今までCWを運用しているとき、最大出力にしているとヘッドフォンに若干ですが「ぶー」という音がのっていました。もちろんRIGから出るラインというライン全てにコアをかませていますし、ヘッドフォンにもトロイダルコアをきっちりかませています。それでものっていたその音が

「全くしません」

でした。これは十分に効果が出ていることの現れ?でしょうか。元々テレビなどへの混入はないのでその差を実感することはなかったのですが、自分の耳で感じることができました。

また DSPノイズフィルター付きスピーカ NES10-2 MK2 ですが、まだ実践的な使用には至っていないのでレビューはまた後日ということにします。 ちょっと使ってみた感じでは聞きやすくなるかなとはおもいましたが、ノイズの中に埋もれている音声が浮き出るかどうかは何とも言えません。

来る 6m&Down コンテストで使ってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/06/27/1610720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。