ちょっとだけ FD コンテスト2008年08月03日 01時18分20秒

予告通り、ほんのちょっとだけ /3 で 50MHz を聞いています。 IC-575 と モービルホイップです。 聞こえず飛ばずです。 (^^;)

いつもコンテストは東京のシャックからですら、聞こえ方が全然違います。

QRM がほとんどない、出ている局が少ない、という感じでしょうか?

SSB は YouTubeにUpload したのですが、長すぎたのかダメでした。

CWは

モービルホイップで 44の局とかもかすかに聞こえました。 後は JL3RNZ/3 局を呼ぶ JQ1BVI/1局も僅かですが聞こえました。

追記:ファイル形式を変えて YouTubeにUploadしてみました。

SSBです。

コメント

_ JL3RNZ 稲葉 ― 2008年08月04日 08時34分59秒

毎度の交信有難うございました。「強っ!」と思ったら、3エリヤからだったんですね。こちらは、淡路島の洲本市柏原山からマルチバンド部門での参加でした。BVI平野さんはダントツに強かったですね。山梨だったので、富士山だと思います。CONDXは、GWはまあまあだったと思います。E-スポは日曜の早朝から8エリヤが開けていましたが、コンテストに出てくる局が少なく、マルチはあまり増えませんでした。YouTubeってこんな使い方もあるんですね。面白いです。SSBもぜひ見せて下さい。

_ JP1LRT ― 2008年08月06日 22時01分11秒

RNZさんQSOありがとうございました。

そうなんです! 3エリアからの参加でした!! モービルホイップでしたが強く入っていましたよ!!

YouTube の方は SSB も UP しました。

_ ja5cqh/4 ― 2008年08月13日 02時52分19秒

コンテストでの交信ありがとうございました。
CWの録画に私のCQを見つけました。
こんなふうに届いていたのですね、興味深く拝見させていただきました。
ノイズが少ないロケみたいですね。
また聞こえていましたらよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2008/08/03/3670235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。