CTESTWIN to HAMLOG2014年11月20日 22時31分51秒

私の過去の記事で zLog や CTESTWIN から Hamlogにデータを移すやり方を紹介しました。 過去記事を参照される方が結構いらっしゃるので最新版で再度解説します。

作業は自己責任でお願い致します。

CTESTWINで所望のコンテストログを開いた後




HAMLOG CSVファイル出力



データを設定します。



設定をした後 OK をクリック


所望のファイル名で保存




CSVファイルを作成します。


結合前にバックアップを取るか聞いてきます。 ご自由に。

Hamlog を立ち上げます。 そしてデータの保守からデータのインポートへ

すると


が出ますので 開く をクリック。  間違っても 「QSOデータに上書き」 と 「マスターデータにインポート」 にはチェックを入れないように。
先ほど抽出した CSVファイルを選択すると
 

と出ますので、良い方は 「はい」 を。

その後 Hamlogは一旦終了されますので再度起動させると所望のデータが追加されているはずです。

作業前にはデータのバックアップを取るようにして、万が一の時は戻せるようにしておきましょう。 必ず自己責任でお願い致します



コメント

_ Hiro ― 2016年04月28日 15時43分02秒

CTESTWINV4.06 から HamlogHamlogV5.24にデータを移すやり方(2014/11/20)に関してお尋ねします。
 手順どおりでデータのインポートし、「結合しますか?」に{はい}とすると、「結合するデータはありませんでした」となり、取り込めませんでした。
原因/理由などをアドバイスください。

_ JP1LRT ― 2016年04月28日 16時58分10秒

Hiroさん CTESTWINでデータは出力できていらっしゃるんですね? そのファィルを結合させようとしているのにできないということでしょうか? 先ほど自分も検証のためダミーのデータを結合させてみましたが、ちゃんと結合できました。 出力されたCSVファイルに問題がないとすると Hamlog 側に問題があるのかも知りません。 再度2-3局のダミーデータをCTESTWINで作って実験してみてください。それでもダメならば Hamlog BBSに投稿してみることをおすすめいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2014/11/20/7503285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。