第45回 XPO記念コンテスト2015年09月21日 20時37分06秒

朝起きて40m BANDを聞いたら何やらコンテストをやっています。

調べてみると「XPO記念コンテスト」でした。朝食をとったあとに、ちょっとやってみようかという気になり一時間半ほど運用しました。CW Onlyです。
その後ウォーキング等をして帰宅後再び40mを聞くと、コンディションがあまり良くありません。これじゃあ盛り上がりに欠けるな~と思いつつ知り合いの局を呼ぶなどしているうちに火が付きました。 (^_^;)

と言っても今更しゃかりきにやっても仕方ないのでマルチバンドでお茶を濁すことにしました。

交信ペースはこんな感じでした。時々休憩しながらなのでグラフのカーブはなだらかです。


16:04から80mに出ました。40mよりコンディションが良く、CQを出したらどんどん呼ばれました。最後まで80mで運用しました。

暫定スコアは

という感じです。昨年のスコアを見ると8位くらいですね。


C35だけでは一等賞も視野に入りますが、せっかくマルチバンドでやったのでマルチバンドでログを出そうと思います。
QSOしていただいた皆さん、ありがとうございました。(^^)

2mで初めて広島県と出来ました。

コメント

_ JR2MIO ― 2015年09月21日 22時59分21秒

3R5ではありがとうございました。終始強かったですよ。
こちらは午後からの参戦でしたが、7MHzに比べ3R5の方が
安定していたので、主戦場でした。

_ JN1VXT ― 2015年09月22日 08時59分36秒

28CWでQSOありがとうございました。
コンディションも悪く、出ている局も少なかったので苦痛な12時間でした。

_ JN3ONX ― 2015年09月23日 15時25分42秒

このコンテストは、「大阪万博」が終了した日を祝って行われるようになりましたが、「愛地球博」が終わった日にも合わせて行われるようになったようです。

 私は、1990年、福井県小浜市を50MHzで移動サービスしていたら、「そうそう、この日は、、、」と思いだし、周波数をコンテスト周波数に動かしました。

 移動場所が良かったのと、コンディションが良かったので、3位に入れました。

_ JP1LRT ― 2015年09月23日 21時36分58秒

JR2MIO さん  いつもありがとうございます(^^) 330V も地上高さえ上げれば結構使い物になると思いました。

JN1VXT さん  10mは忍耐でしたね。私はマルチで出たのですぐにQSYしてしまいました。

_ JR6CSY ― 2015年09月25日 01時07分17秒

3Band QSOありがとうございました。
ハイバンドは厳しかったですね、14MHzですらパラパラ状態で参りました。

_ JP1LRT ― 2015年09月25日 08時58分57秒

JR6CSYさん 3 BAND ありがとうございました。ハイバンドは本当にちょっとだけしかできませんでした。ゲインのあるアンテナならもう少し出来たんでしょうが。

_ JA1OTP ― 2015年09月25日 12時45分20秒

6mでのQSO有難うございました。
私は移動運用のついでに部門参加する形となりました。
まあ、USBIF4CWの動作確認の為に出たようなものです。
40mのコンディションはかなり悪かったですね。

_ JP1LRT ― 2015年09月28日 14時18分34秒

JA1OTPさん CWのPC Keyingになれたら、もう手打ちはできませんよ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2015/09/21/7803260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。