トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

今年最後になるかも2017年07月30日 23時05分24秒


今日も6mでヨーロッパのオープンがありました。当地でもウクライナやスウェーデン、ベルギーなどがJT65で見えました。見えただけで交信実績を作ることはできませんでした。

しかし7月末でもJT65ならばできるという事がわかりました。

Clusterを見ていると、米国内やEU内の短距離のデジタル通信は FT8 が既に大流行です。来年はどうなりますか。

FT8の限界値がもう数デシベル下がればJT65より有利になる場面もあるかもしれません。しかし現状では時間の短縮はできてもその数デシで交信ができない、という場面がありそうです。

今年はJT65さまさまでした。恩恵に預かれてよかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2017/07/30/8634290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。