トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

それではQSOできないです 22019年08月26日 22時57分34秒


それではQSOできないです
FT8の逆シークエンスでのコールの話


という記事を書きました。 時々同じことをやっているのをHFで見かけますが、今日も17m band でやっていました。


 
HFではよくあること。HFでトレーニングを積め。近場しかやっていないからわからないだろう。と見かねて注意した私を小馬鹿にした発言もあり、もう注意せずに放置することにしました。

ソフトウェアの使い方、基本的な交信の仕方も知らずして運用し続けるのは世界中の人に迷惑を掛ける行為なんですが。

私が丁寧に説明してもご理解いただけませんので、チャレンジャーの方、ぜひトライしてみてください。(^_^;)
隣の区の方なのでその区の方は特になにか感じてらっしゃると思うんですけれども・・・・


コメント

_ JN1XNI ― 2019年08月27日 15時48分10秒

えっ!? すごい!! まだ気付かずそのままなんですね。
なぜQSO出来ないのか不思議に思わないのでしょうか。

_ JP1LRT ― 2019年09月03日 07時06分51秒

JN1XNIさん、不思議なんです・・・ いつもこんな感じなのでそれが当たり前だと思っているかもしれないですね。

_ JH6AUV ― 2019年09月12日 13時09分26秒

こんにちは、JH6AUV野中です。先日は、FT8・SSBでのQSO有難うございました。Esシーズンも終わり、暇でネットサーフィン中にLRTさんのブログを見つけ、某ローカル局からFT8で重要なのは、evenで呼ぶかoddで呼ぶかを間違えないようにと指導を受けたのを思い出しました。その時は何をおしゃっているのか理解できませんでしたがLRTさんのブログを見て、6エリアにも同じシークエンスで呼ばれる方がおられたみたいですね。いろんな方がおられるのが、ハムの世界だと思っております。
 また、LRTさんのブログは参考になる情報満載で、大いに役立ちそうです。今後も見させていただきますのでよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2019/08/26/9145942/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。