トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

LoTW の局情報2018年07月16日 07時07分53秒

昨年の7月にも書いた記事ですが、改めて記事にいたします。

先日6m and Down のため宮古島市に移動し、データはすべてLoTWにUPLOADしてあります。
LoTWで多くのQSOがcfmされています。



交信の詳細を見てみると、何時もお世話になっている JO1LVZ さんのデータは



このように CQ Zone , ITU Zone , IOTA ナンバー , Grid 更に県と市まで情報が入っています。

一方で



この方のようにコールサインとエンティティーだけで、Zoneナンバーすら入っていないデータもあります。私は移動運用のデータをLoTWにアップするのは、 LoTWを使って 交信したGridを集める VUCC の為ですが、データが入っていないと使用することはできません。

もしご自身のデータに未入力項目がある方は、是非局情報を編集していただけたらと思います。

最新の LoTWにデータをアップロードするツールは  
Current Trusted QSL software: TQSL v2.4 (Download)  バージョン2.4です。


適当なものをインストールしているとして話を勧めます。

TQSL を起動させます。 ログの操作 の右隣の 局の所在地 をクリックします。

後は画像のとおり勧めます。















以上です。

コメント

_ JP1LJH ― 2018年08月01日 23時30分13秒

こんばんは。ブログを参考にさせていただき、おかげさまで、先日の焼尻島(QN04)のログをアップロードするところまでこぎ着けました。
昨日、HomeでのQSO分のアップロードに成功したので、おそらくうまくいっているかと(^_^) これから順次、他のQSOもアップしていきます。
壁を乗り越えられて嬉しいです。ご教示ありがとうございました!!

_ JP1LRT ― 2018年08月03日 06時43分00秒

JP1LJHさん、たくさんのcfmありがとうございました。日本のGLはまだまだ埋まっていません。皆さんもuploadしてくださると助かりますね。

_ JH1DTX ― 2018年08月08日 20時26分18秒

早速、UpRordしてJCCまで設定しました。
私は、国内/DXともLoTWにUpしていますので、40/20/15mFT8でお会いできることを楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2018/07/16/8918216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。