トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

電源の極性合わせ2019年01月15日 12時12分13秒


最近話題の「神電源」を購入しました。


現時点では在庫切れですが、[再入荷お知らせ希望] でメールアドレスを登録しておけば、入荷時に連絡が来ます。 現在価格が下がっていて送料込みですからお得です。

で、届いた物の電源ケーブルは 3P でした。 我が家は新築時に家庭の全てのコンセントをアース端子付き3Pコンセントとしているのて、何ら問題はありません。 新築時にA種とB種のアースを取り、鉄骨も等電位として 「等電位ボンディング」 を施工しています。
等電位ボンディングが何であるかは検索されてください。 雷対策とノイズ対策で行いました。

今回購入した電源はアースがはっきりわかるので特に何も意識しないでいいのですが、それ以外の2Pの普通の家電などは、よく考えてから繋ぐ必要があります。

今回ちょっと時間があったので、シャックのその他の電源の極性合わせを行いました。結果から言えば1つだけを除いて正しい向きでコンセントに刺さっていました。

極性合わせの方法も検索すれば出てきますので、興味のある方は調べてみてください。

ちょっとしたことですけど、これがノイズ対策にいい影響を与えてくれればいいなぁ・・・ と思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2019/01/15/9025313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。