猿になった日2011年04月23日 23時58分19秒

久しぶりに岡山県美作市 JCC3117に。

主にCWの運用を考えていました。

結果は以下の通りです。

40m CW 134
40m SSB 65
80m CW 66
30m CW 113
160m CW 49
6m CW 1

TTL 428 QSO

40m SSB は最初は予定無かったのですが、声を出すと 6m でQSOしたことのある方が沢山呼んでくださいました。

ノリはもう6mな感じでQSOしていました。 (^^;)

ALL JA contest への耳慣らしにはもってこいのリハビリ(?)でした。(^^)

しかしCWのパイルはやはり凄い・・・ 同じトーンだと重なると全然取れません。微妙にずらしていただけると、ピックアップしやすくなります。

楽しい時間でした。

来週のALL JA では皆さん宜しくお願いいたします。

コメント

_ JF9BLA/1 ― 2011年04月25日 00時50分59秒

こんばんは、QSO有難うございました。
428QSOですか(*´д`*)
私は土日で精々70QSOでした・・・
やはりCW出来ると世界が変わりますかね・・・

_ kqh ― 2011年04月25日 12時37分02秒

しまった、160mでてたのか。twitterにあがってたかなあ?やっぱりワッチですかね。電話は怖いのでお呼び
しませんでした。

_ JN1BBO ― 2011年04月25日 20時56分29秒

美作市、オールバンドニューでした。移動サービスありがとうございました。

_ JP1LRT ― 2011年04月27日 07時43分55秒

JF9BLA/1 さん、ぜひCWの運用をされてください。

kqhさん、思いつきで出ました。また次の機会に。SSBでもよろしくです。

JN1BBOさん、また他のBANDでもよろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2011/04/02/5822342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。